ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年09月20日

お手軽 再び近場釣行♫

  

  せっかくの3連休も台風接近の余波で




  遠征したくても浮かべれる確率が天気予報にて打ち消され




  またしても怪しい週末の予感



  励みになりますので協力お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




  荒れてくる前に…と金曜の早朝に近場へカマス退治に




  久しぶりに親父同伴で早起きし糸島半島へ




  ウエッキーさんも合流するとの事



  彼は軽トラにて参戦

お手軽 再び近場釣行♫




  4時半到着するもカマスハンターですでにいっぱい




  地元のオッチャン達がプラチナ、ゴールド、ブロンズポイントを独占




  なんとか一人だけ入れそうなエコノミー席に親父を配置




  わずか50メートルほどのカマスエリアに入れなかったピースとウエッキーさんは




  とりあえすなんとか投げれそうな位置からのスタート




  相変わらず輩っぽいウエッキー

お手軽 再び近場釣行♫





  さすが地元のオッチャン達は6本針に鯉のぼり状態で釣果をのばします




  一人づつしか投げれないピースとウエッキー




  ピースが投げて…掛ける




  巻きながら移動しウエッキーさんに場所をあける




  素早くカマスを回収




  んで…ウエッキーが掛けて巻きながら移動




  空いた場所で再びピースが投げる と効率的な流れ作業(笑)




  しばらくすると白髪のオヤジが接近




  なんと(^_^;) 大佐くんのパパさんでした

お手軽 再び近場釣行♫




  細々と釣りながらカマスの回遊が薄くなり




  常連達が駐車料金回収前にと撤収開始




  空いたスペースを速攻押さえ投げたくりましたが




  カマスタイム終了~




  ピース23匹



  奇跡の今季初のイカっすテヘッ

お手軽 再び近場釣行♫




  ピース親父34匹




  ウエッキーさん19匹と




  またもや微妙な釣果です




  日曜も浮かべれる天候じゃないんで




  再再再度…カマスへ




  玉座を確保すべく深夜2時に現地入りし




  念願のベスポジ確保




  大佐くんも来ると連絡あったので2席キープ




  しばし車中で仮眠し




  夜明け前の5時過ぎより釣り開始




  大佐くんはパパさん同伴でした

お手軽 再び近場釣行♫




  出遅れた地元のオッチャン達は末席に陣取り




  たまに視線が合いますが




  うらめしそうな熱いオーラが痛かったっす(^_^;)




  本日のカマスタイムも一時間弱ほどて終了




  8時くらいには帰宅路へと




  38匹…またもや不発てしたゎ




  大佐親子はかなり釣ってたみたいです





  回を重ねるたびにカマスの量も回遊時間も短くなってるような気がします





  カマスは飽きました(笑)




  早く天候回復して浮かびたいものです


  協力お願い致します
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


   今週末こそはムフフな釣果をご期待ください


同じカテゴリー(近場釣行)の記事画像
海がダメなら山があるさ・・・
天候不良の為 糸島半島へ
同じカテゴリー(近場釣行)の記事
 海がダメなら山があるさ・・・ (2012-02-01 10:08)
 天候不良の為 糸島半島へ (2011-09-14 10:53)
Posted by ★ピース★ at 15:22│Comments(2)近場釣行
この記事へのコメント
金曜日は、お世話になりました!
今週も多分、浮かべませんよ~!(笑)
今週の土曜夜はクレイジー焼き肉大会があるらしいですよ!参加しないと除名になるかも!(笑)
Posted by 植木屋 at 2011年09月20日 23:28
BBQですか もちろん綺麗なコンパニオンくるんですよね

凪いだら参加しますよ
Posted by ピース at 2011年09月21日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お手軽 再び近場釣行♫
    コメント(2)