ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年11月18日

久しぶりの遠征

  一ヶ月も悪天候にて出撃できず



  我慢の限界MAXでしたが久しぶりに今週末は晴れ予報



  ザンマイさんも出撃予定らしく



  「ピースさん行くんですか?」とメールが




  もちろん行かない選択肢などありません


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



  土曜の朝一の仕事だけ片付けて…焦る気持ちを押さえつつ出発~




  道中…ザンマイさんからは



  ベタ凪ぎ 釣り日和♪



  しかも真鯛やアカハタゲットなどとリアルな情報が入電 A=´、`=)ゞ




  お昼の一時には現着




  が…(;´д`) 午前中とうってかわって爆風




  呆然と海を眺めていたらザンマイびっちゃさん挺が強風、白波のため帰港してきんしゃった



  ぼうずさんも出撃してるはずですが




  流れちゃったかな?



  彼は帰らぬ人となりました(笑)




  Nさんも合流し…



  今から出す?止めとく?(-人-)(-人-)(-人-)



  としばらく悩んでたんですが




  ザンマイさんのクーラーBOX覗いたら満タンやし(*_*)



  躊躇わず出撃決定(風が多少落ちてきた…ような気が(^_^;))




  実際、沖に出てみると多少のうねりはあるも…ピース的には「大丈夫」圏内




  まぁ釣行と女はストライクゾーンの広か男ですけん(^^ゞ




  波、風あるんでウエイトかわりに100キロオーバーのNさんにキャプテン頼み



  お気楽釣行♪




  浮かんだばかりですが夕暮れが早ぅなりました




  お互いアタリもなくイトヨリ二匹ばかりにてタイムアップ(;_;)




  久しぶりの遠征でしたが手痛い洗礼でした




  陸上がり後は暇潰しにNさんとしばしナイトエギング




  一時間ほどシャクリましたが当然乗るはずもなく終了



  Nさんは(^_^;)チャチャッと三杯ゲット





  そのうち二杯はいただきました あざーす♪




  そんなこんなやってるうちにグッチさん帰宅




  Nさんとグッチさんは深夜エギングへと…




  明日もあるんで老体ピースは一人宴会ビール…就寝




  翌朝は場所を大きく…大きく移動し




  未開拓の海へ…ホンマか?




  ここでウエッキーさん到着




  出航準備してると




  あ~底板忘れた…



  とウエッキー




  しまいがたには…僕、陸からエギングでもしょきます




  僕にかまわず出航してください…などと




  おのれは幼稚園児かぃヾ(--;)ぉぃぉぃ




  たまたまグッチ宅に使えそうな底板があったんで




  出航が少し遅れましたが仲良く2挺でスタート




  ワクワク島を目指して走るも手前数百メートルで断念




  うねりと爆風が島への接近を拒むかのように荒れてます




  グッチ&ウエッキー挺はさらなる深場を求めて70メートルディープなラインへ




  ピース&N挺は20メートルのシャローへ





  20メートルほどのシャローでNさんジギングロットを握りしめ




  ほんわか ふんわかとジギングらしからぬ 怪しい行動を(*_*)




  それが意外に当たる アタル





  ピースは鯛ラバ爆撃繰り返すも(;´д`)さっぱりっす




  スロージギング…意外にイケそうですね





  ディープを攻めてるウエッキー&グッチ組に途中釣果を聞くと




  グッチさん真鯛三枚ゲットの情報が



  新調のニューリールの入魂おめでとうございます




  最終最後までピースにはサプライズなしに終了しました

久しぶりの遠征



  まだまだカナトアップ高活性です




  Nさんは大物こそこなかったもの チョロチョロと数釣り楽しんでましたね



  しかしNさん最後にバラした真鯛らしきBIG1はもったいなかったね




  今回はあまりの貧果に写メすら撮るの忘れてましたゎ




  そう言えば…釣り以外に嬉しいサプライズが




  釣りより帰宅したら従兄弟より15馬力エンジンもらっちゃいました

久しぶりの遠征




  ちょい古びた感はありますが…使用頻度は極少でほぼ淡水のみとの事 ホンマカイナ




  どう使うかは(^_^;)のんびり考えますゎ



  混合なんで2サイクルと思われますが



  どこをどう扱えばよいのすら見当つきませんゎ



  詳しい方いたら教えてください




  今回は大好きなお魚さんいなくて



  ちょっぴり寂しげなレオ君でした

久しぶりの遠征



  お暇な方はランキングにご協力お願いします
↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
新春 初遠征
新年 明けましておめでとうございます
波乱万丈
撃沈覚悟での遠征
禁断の平日釣行・・・まさかの
7月31日&盆明け釣行
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 新春 初遠征 (2012-01-10 11:59)
 新年 明けましておめでとうございます (2012-01-02 21:01)
 波乱万丈 (2011-12-22 22:23)
 撃沈覚悟での遠征 (2011-12-08 20:03)
 禁断の平日釣行・・・まさかの (2011-09-08 19:38)
 7月31日&盆明け釣行 (2011-08-18 19:43)
Posted by ★ピース★ at 09:59│Comments(9)鯛ラバ
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでしたかなり渋かったですねでもあのバラしたラインはアツいかもしれませんよ去年の12月に70オーバーば釣っとるけん次に行くとき攻めまくらないかんですよ俺は年末まで お預けかも
Posted by N at 2011年11月18日 23:01
今晩は~

しっかし急に荒れました(笑)

海況が急変したので、戻るとそこにピースさんが・・・

あの島

是非逝って下さいね~

激アツですよっ!

次回は12月に伺います


15馬力エンジンなかなか渋いメーカーですね

動くんですか?

わかる範囲なら聞いて下さいね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2011年11月18日 23:36
Nさんお疲れ

やっぱりHGじゃない場所は勝手が違い迷いますね

海底差がありすぎて何処攻めていいかわからんです

でもワクワク島周りは探ってみたい場所ですね

またのご乗船お待ちしとります
Posted by ピース at 2011年11月19日 08:35
ザンマイさんお疲れでした

行ってみたいですが非力な2馬力じゃよほどのベタじゃないと無理っす
動くんじゃないですか?たぶん(^_^;)

一度メンテナンスに出してみようとは思ってます
てかかなり昔のみたいですよね
検索しても出てこんですもん(笑)
Posted by ピース at 2011年11月19日 08:43
お邪魔します。

爆風、凄かったです。本当に海の藻屑になりそうでした(笑)

15馬力良いですね。ボートは新調するんですか?
Posted by ぼうず at 2011年11月21日 08:24
ぼうずさん無事に戻れて何よりです(笑)多少、風が落ちたから出たんですよ〜 落ちなかったら出てません 命あっての魚釣りですもんね まだまだ免許持ってませんのでどうなる事やら
Posted by ピース at 2011年11月21日 12:25
いつの間にか更新してたんですね!
毎度毎度お騒がせしました!
しかしブログネタには良かったでしょう!(笑)
たまには爆釣したいですね~!
Posted by 植木屋 at 2011年11月24日 21:14
ウエッキーさんネタの提供ありがとうございます

釣りにいけない日曜まで俺の私生活を脅かさないでください(笑)

今年も残すとこ一ヶ月…
あと何回 浮かぶ事のできるやら(;_;)
Posted by ピース at 2011年11月25日 22:23
初めまして!ブログ拝見させてもらいました♪自分は最近、バス釣りから海に転転向しました。良かった自分も仲間に入れて下さい(*^^*)
Posted by グリーン at 2013年06月17日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの遠征
    コメント(9)