ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年01月18日

新春二発目…遠征

   


  年末年始の遠征で真鯛が不発に終わって不完全燃焼




  今回こそはと…性懲りもなく爆走してまいりました



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






  事前予報では風1~2メートル



  問題なしに思われますが昼くらいには波、風共に上がり まともに北の風が入ってきそう




  ここは北風には弱く北が入ってくると劇的に波が上がります




  ピース的には単独釣行ならまず浮かばないですが…




  今回もグッチさんバデイと言う事で多少安心




  とりあえず当日現地を見てから出港するか断念するか判断ちゅう事にして




  ドライブ覚悟での遠征




  深夜到着 爆風っす(;_;)




  きっと明日の朝には穏やかな海になってると信じて




  ひっそりと一人宴会




  荒れ気味の為か…駐車場にはピース一台のみ




  ちょっぴり寂しい気持ちをアルコールで打ち消して



  強制的に気絶… 就寝~





  翌朝 目を覚ますと…




  駐車場は満杯(*_*)




  いつの間にか10台ほどの釣り人と思われる車で溢れてました




  落ちるはずだった風も期待を裏切りまだ結構吹いてます(;_;)




  ぼんやり海を眺めてると




  久しぶりに原井さん登場




  微妙ですね~




  どうします?出しますか?




  などとしばし井戸端会議…



  少し風が落ちてきたような…きてないような




  とりあえず昼くらいまでなら大丈夫だろうと判断




  6時半くらいからぼちぼちと準備開始




  なんと先週に引き続きルイ丸コンビも参戦




  さらに驚きは ぼうずさんまで単独で遠征してこられてました




  んなわけで




  本日エントリー




  ①ピース&グッチ艇




  ②原井さん単独艇

新春二発目…遠征




  ③いつも仲良しルイ丸チーム

新春二発目…遠征




  ④怖いもの知らず単独ぼうず艇

新春二発目…遠征




  6人4艇での出港となりました




  朝一は大きなうねりの中での釣り開始




  爆撃開始直後…ファーストヒットはピースに良型の甘鯛

新春二発目…遠征




  グッチさんにデカイトヨリ




  落とせばアタルみたいな幸先良いスタート




  パタパタとお土産を確保




  ピース事前に酔い止めのアネロンを服用にもかかわらず




  気分悪いっす(._.)




  かなりの うねり…




  あまり沖に出ず 近場を流します




  なんと原井さん、ぼうずさんはチャレンジャーですね



  この大うねりの中…沖の島のほうまで出ていきんしゃった(-_-;)




  その後はアタリも段々となくなり




  潮止まり




  と…ここでルイ丸艇より




  SOS入電(@_@)




  三週ほど前にもエンジントラブルにてヤバイ事になったばかりですが




  今回もエンジン不調にて漂流中との事




  前回の事もありザンマイ軍団の方々との連絡網を構築してたので




  即…ルイ丸艇より救援要請が入ってきたって事です




  速攻 救援に…




  かなり波、風も上がってきておりバシャバシャと波シブキを受けながらルイ丸艇へ…




  幸いな事に彼らは定置網のブイにかろうじて引っ掛かってました(笑)




  岸からは近い場所ではあったけどこの向かい風と波では手コギで岸までたどり着くのは無理でしょうね




  しかしなかなか笑わせてくれるコンビですね~




  なんとなくウエッキーさんと同じ臭いがします(笑)

新春二発目…遠征




  大物は釣れませんでしたが…ある意味、今日一番のサプライズでした




  まぁ大事に至らずよかったっす




  救出終了後、浅場でカワハギ狙う事にして…




  グッチさんがカワハギ用のアサリパックを持ってきてましたが




  なんと(@_@)冷凍庫で2年ほど寝かしたヤッらしく




  芳醇な香りのアサリにカワハギ爆釣……



  かと思われましたが(^_^;)



  冷凍が溶けるとアサリも溶けちゃいました(苦笑)




  グッチさん寝かせ過ぎっしょ




  とろけるアサリで何とかグッチさん肝パン一匹ゲット



  ピースはシャカシャかとエギを泳がせ600グラムほどのアオリ一杯




  こいつの足を餌にミニチュアなカワハギを一匹追加




  と…ここでさすがに荒れ荒れとなり




  またしても真鯛の顔を見れずしてストップフィッシング




  ピース釣果

新春二発目…遠征




  グッチさん釣果

新春二発目…遠征





  原井さん釣果

新春二発目…遠征




  ぼうずさんはすでに帰宅されてて…釣果はこちらから



  新年…なかなか手厳しい洗礼が続きます




  この時期は餌で数釣りしたほうが楽しいかもですね




  来週こそは今年初真鯛をゲットしたいものです


  全国ゴムボーダーのブログはこちらから
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




最新記事画像
海がダメなら山があるさ・・・
新春 初遠征
新年 明けましておめでとうございます
波乱万丈
撃沈覚悟での遠征
たまには温泉でも・・・
最新記事
 海がダメなら山があるさ・・・ (2012-02-01 10:08)
 新春 初遠征 (2012-01-10 11:59)
 新年 明けましておめでとうございます (2012-01-02 21:01)
 波乱万丈 (2011-12-22 22:23)
 撃沈覚悟での遠征 (2011-12-08 20:03)
 たまには温泉でも・・・ (2011-11-29 20:07)
Posted by ★ピース★ at 15:19│Comments(8)
この記事へのコメント
おぉ〜 甘鯛2匹釣っとるやんよかですね〜釣ってみたい次は2月の頭に出撃予定ですのでヨロシクキャスティングしましょ〜
Posted by N at 2012年01月18日 17:50
お疲れ様っす!
ルイ丸さん!ピース兄さんと同じニオイがプンプンしますね~!(笑)
甘鯛いいっすね~!
ボウズさんはイサキ釣ってたみたいでいいっすね~!
俺は一時行かれないみたいなんで今のうちに楽しんでて下さい!
しかしピースさん鯛不調ですね~!
まさかルイ丸さんの呪い(笑)
Posted by 植木屋 at 2012年01月18日 18:00
甘鯛、高級魚じゃないですか?
いるんですね。次回は是非チャレンジしたいと思います。

あそこは北風だと波が高くなるんですね。勉強になります。

またご一緒させてください。
Posted by ぼうず at 2012年01月18日 18:14
Nさんしばらく家庭サービスですか?

甘鯛は一匹だけで

一匹はグッチさんからの頂き物です

貧果やけん頂き物もブログアップです(笑)
Posted by ピース at 2012年01月18日 18:43
ウエッキーさんとバデイ組んで以来…パッタリと鯛不調です(-_-;)

やっぱりバデイは選ばないかんですね

イサキ食って…いゃ釣ってみたいです
Posted by ピース at 2012年01月18日 18:46
ぼうずさん あの日…ガンガン沖に出ていっちゃうんで驚きましたよ

あそこはまともに北風は荒れますから用心しましょう

ピースは冬場は常にヒートテック四枚〜五枚重ね着は当たり前です(笑)

下半身なんかパンツ、パッチ、スウェット、レッグウオーマー、防寒ズボンに靴下二枚重ねに靴用カイロ&防寒靴です

老体に寒さは命取りですから見た目なんか気にしちゃおれんです(笑)
Posted by ピース at 2012年01月18日 18:55
当日は、波が高いので低速走行してましたが、2ストの船外機は低速走行は弱いのか?カブり気味で、カブリ過ぎてエンジンSTOPでした。

予備のプラグに付け変えようとしましたが、波が高く、手が冷たくなりすぎて、プラグレンチに力が入らずプラグ交換を断念し、ピースさんの携帯へHELPを求めました。

ピースさん、グッチさんの釣行プライベートTIMEを邪魔してしまいました。スミマセン<m(__)m>

陸に上がりプラグを外すと混合油がビッチャリでした(ToT)

予備のプラグに交換後1発でエンジン掛かりました(T_T)

改めて今回の釣行で、釣りにて知り合いになれた方々と一緒に浮いてると心強いですと思えました!(^^)!

また御一緒の際は宜しくお願いします(*^_^*)

釣果は二人合わせてイトヨリ数匹です(-_-)zzz

迷惑を掛けまくりのルイ丸でした(>_<)
Posted by ルイ丸 at 2012年01月18日 19:55
ルイ丸さん ブログネタ提供ありがとうございます

まぁ笑い話で終わる程度で何よりでしたね

海の上での仲間の存在は安心感ありますよね

ピースが漂流した時はお願いします(笑)
Posted by ピース at 2012年01月18日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新春二発目…遠征
    コメント(8)