ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年12月22日

波乱万丈


  
  いよいよ今年も残すとこ10日ばかりとなりました




  天候次第ては浮かべれずに年を越す可能性も…




  てなわけで今週末の予報はと言えば




  波1,5




  風3メートル北西~西北西



  こりゃ行くしかないっしょ


  って事で遠征してきました



  ランキングにご協力お願いします
↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




  深夜到着 気温3度




  クソみたいに寒いです




  ワンカップ二本を流し込み死体袋にて




  就寝




  6時に起きて恒例の漁港周辺を散歩し




  待ち合わせの6時半にグッチさんと準備開始




  と…別に段差があるわけでもなし




  ツルリと滑ったわけでもないのに




  自分の意思とは無関係に足が絡まり水辺で転んで右側水没…




  素早くグッチさんが手を差しのべて起こしてくれたんで



  着替えるまでに至らず





  それなりの風ありますが




  明るくなり出港~




  と…ボートを蹴り出す瞬間



  竿がポロリと(;´д`)




  幸い…スロープの浅瀬だったので無事に回収




  ん~朝から不幸が重なり不安がひろがる




  今度こそ出港~




  大きなうねりと適度の風ありますが許容範囲

波乱万丈




  時速2キロほどて流されます



  本日はベイトがあちら…こちらに反応



  ファーストヒットはピースにマトウ鯛

波乱万丈




  海水温はまだまだ暖かいためかカナトいまだに高活性




  ピースしばらくカナトと格闘




  グッチさんにはチャリコが単発で…




  久しぶりに船酔いしてしまいました(^_^;)




  気分転換にオニギリでもとパクついてると




  いきなりグッチさんの竿がズボッと

波乱万丈




  なかなかパワフルなバトルの末




  60半ばの見事な真鯛があがってきました

波乱万丈




  これにてピースのテンションも急上昇




  集中♪




  集中…




  で…ゴッンと キター♪




  残念ながら鯛でなく50弱のヤズ




  するとあちらこちらでバシャバシャとナブラ発生




  グッチさん鯛ラバをシャクつて同寸ヤズをゲット(笑)



  地合い到来?




  ピースの竿に…




  再び熱いアタリが(^^ゞ




  ゴン ゴン ゴンと頭振ってるんで鯛の期待が




  た たのすぃ~♪




  久しぶりの鯛の感触を堪能し




  綺麗な65センチ真鯛ゲットン

波乱万丈





  風、ウネリ共に激しくなってきたんで帰港




  と…帰り道中 チョコッとだけエギ投げ込んでみると




  500グラムほどの美味しいサイズのアオリが…



  二人共 2杯づつゲットして納竿としました




  原井さん久しぶりに海上で再会




  ナイスなサイズのハタをゲットされてました




  さてさて 今年はあと一回くらいは浮かんでみたいものです

ご協力お願いします↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
新春 初遠征
新年 明けましておめでとうございます
撃沈覚悟での遠征
久しぶりの遠征
禁断の平日釣行・・・まさかの
7月31日&盆明け釣行
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 新春 初遠征 (2012-01-10 11:59)
 新年 明けましておめでとうございます (2012-01-02 21:01)
 撃沈覚悟での遠征 (2011-12-08 20:03)
 久しぶりの遠征 (2011-11-18 09:59)
 禁断の平日釣行・・・まさかの (2011-09-08 19:38)
 7月31日&盆明け釣行 (2011-08-18 19:43)
Posted by ★ピース★ at 22:23│Comments(6)鯛ラバ
この記事へのコメント
>自分の意思とは無関係に足が絡まり水辺で転んで右側水没
こっちの世界ではごく普通のこと。
気にしなくても大丈夫です。
と、何処かのじーちゃんが言ってたな(笑)

年内はもう無理かも知れませんね。
私は近場で朝練アジでもやってます。
Posted by びっちゃ at 2011年12月22日 23:56
びっちゃ師匠 やはりそっち側に近づきつつあるピースです

もしかして…びっちゃさんの朝練は

深夜徘徊なんですか?(笑)

年内まだ諦めてません
「大晦日・大爆釣編」

穏やかになる事を祈ってますが…

なんせ※アノ人※も参戦予定なんで

たぶん荒れてお流れになるんでしょうね(;´д`)
Posted by ピース at 2011年12月23日 07:41
前回は不運なスタートでどうなるかと心配でしたがその後何事もなく…サプライズもありで楽しめたので良かったっすね 今度はスッテンコロリン滑ってお漏らししないように気をつけてくださいね俺の差し出す手はオッサンのためじゃなく可愛いレディ用なんすからね
Posted by グッチ at 2011年12月23日 21:55
グッチさんナゼ助けてしまったんですか!
もう少しでかなり面白いネタになったのに!(笑)
竿奉納も未遂ですか~?
今回はちょっと面白味に欠けましたね~!(笑)
年末は年忘れ大爆(笑)釣行になるといいすっね~!
ピースさん期待してますよ!
ピースさん先日はありがとうございました!
Posted by 植木屋 at 2011年12月23日 22:52
グッチさん先日は久しぶりに珍しくグッチセンサー冴えましたね

ついに下げマンとは切れたんですか(笑)

心配せんちゃ後10年もすりゃぁグッチさんも意味なく転げるようになりますよ

順送りですから…年寄りを大切に扱ってね
Posted by ピース at 2011年12月23日 23:01
ウエッキーさん俺は転んでもタダでは起きん男っす

竿拾いあげる時…海中で50円拾いました(嘘)


年末に期待しますよね
Posted by ピース at 2011年12月23日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
波乱万丈
    コメント(6)