ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年08月18日

7月31日&盆明け釣行

  やっと更新っす



  思い起こせば…半月前の釣行



  たぶん7月31日の釣行



  この猛暑の中・・・他のゴムボブロガーさん頑張ってらっしゃいます
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




  薄い記憶を思い出そうとするが




  まったく記憶から飛んでます(笑)



  手がかりの写メを見ながら飛んだ記憶探しの旅に…




  コラボメンバーは…つりへいさん&つりへいさんのお友達

7月31日&盆明け釣行




  お友達の方は本日が進水式だったみたいですね



  天気は無風、ベタ凪ぎ(写メを見る限り…たぶん)

7月31日&盆明け釣行



  ベイトは魚探がバグるほど真っ赤

7月31日&盆明け釣行






  イトヨリ、オオモン、アラカブなど小物が退屈しない程度に遊んでくれました(たぶん)




  なんと…つりへいさん69センチの真鯛ゲット(すんません写真ないです)




  ホームで負けるわけにはいかんので焦るピース




  なんとか60サイズの真鯛ゲットで一安心




  65のスズキ追加でタイムアップ

7月31日&盆明け釣行





  こんな感じの釣架だったような気がします(笑)




  

  盆明け16日…我慢できずに平日釣行



  遠征途中…花火大会に遭遇し通行止めくらい

7月31日&盆明け釣行




  迂回路を探しなんとか到着




  翌朝グッチさんと荒れ気味の海へ




  刻々と時間だけが過ぎ去るがアタリすらない(>_<)




  グッチさんは早々に餌付けてイトヨリ狙いでサビキ釣り




  12匹ほど釣ったら…





  ドン腹 丸だしで高いびき

7月31日&盆明け釣行



  お疲れみたいですな




  ピースは鯛ラバオンリーにてイトヨリ二匹(;´д`)



  カナト大量発生で数投落とせば丸裸




  鯛ラバじゃぁラチあかんと判断し





  バックの奥に眠っているだけのインチクを




  ぶっちゃけインチクの使い方わかりませんが





  このタコベイトならカナトも食えんやろ~




  と…なにげに投入




  Ⅰ投目で…




  ゴッン!と




  乗っちゃいました(驚き)




  いゃぁ~ こんな事ってあるんですね




  50サイズと型は控えめでしたが美しい真鯛でした




  調子こいて爆撃しまくりましたが…その後は静かな納竿となりました




  ピース

7月31日&盆明け釣行





  グッチ氏

7月31日&盆明け釣行




  ちなみにグッチさんのイトヨリは全てピースがお持ち帰りしました




  グッチさん あざ~す♪




  最近、この海域…誰が出てもあまり良い釣果はあがってないみたいですね


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
新春 初遠征
新年 明けましておめでとうございます
波乱万丈
撃沈覚悟での遠征
久しぶりの遠征
禁断の平日釣行・・・まさかの
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 新春 初遠征 (2012-01-10 11:59)
 新年 明けましておめでとうございます (2012-01-02 21:01)
 波乱万丈 (2011-12-22 22:23)
 撃沈覚悟での遠征 (2011-12-08 20:03)
 久しぶりの遠征 (2011-11-18 09:59)
 禁断の平日釣行・・・まさかの (2011-09-08 19:38)
Posted by ★ピース★ at 19:43│Comments(8)鯛ラバ
この記事へのコメント
お疲れ〜っすなかなか更新せんけんコメントのなかですね〜今日はファミリーで鷹島にフィッシングに行ってきましたばい5センチ位のイッサキの入れ食いでしたよあと長男がサビキのカゴで真鯛ば掬ったですよ5センチ位の明日は獲物の唐揚げパーティーで〜す
Posted by N at 2011年08月20日 19:11
相変わらず家庭サービスやってますね今週末も天気悪くて釣りいけんけん更新すらないですよ
そろそろシャクル練習しとかんばいかん
Posted by ピース at 2011年08月20日 23:02
おおお!
ついに更新が追いつきましたね。
調子に乗って追いこさないでくださいよ。
船主が船を出してくださるようでしたら来月お邪魔します。
でも、また入れ違いかな。
Posted by びっちゃ at 2011年08月21日 10:50
びっちゃさん俺を避けてませんか(笑)

最近はまったく釣れる気がしません


やはり長老がこないと気合入りませんよ
Posted by ピース at 2011年08月21日 17:09
今日も雨の中、頑張って仕事して参りました!
今月末には予定してますが、そろそろ引っ越しも、しなければなりません!
Posted by 植木屋 at 2011年08月21日 21:53
植木屋さん とうとう引っ越しに忙しくなりますね

山口に行っても元気に暮らしてください

もう少しウエッキーさんと釣りを楽しみたかったのですが…残念です

向こうに行ってもクレイジーメンバー忘れないでね〜(^0_0^)
Posted by ピース at 2011年08月21日 23:02
コラボの時は、どもでした~( ^_^)/~~~インチクでマダイがくるんすね~。自分も忍ばせとこかな。またコラボさせてくださーい(^_-)
Posted by つりへい at 2011年08月25日 17:29
つりへいさん久しぶりです

最近低迷なんでインチクだろうがインチキだろうがプライドだって何でも投げ散らかしますよ(笑)
また機会あればコラボりましょうね
Posted by ピース at 2011年08月26日 05:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月31日&盆明け釣行
    コメント(8)