ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年07月18日

7月10日 

  性懲りもなく今週もまた遠征してまいりました



  あまりの暑さで更新がズレズレになっちょります



  せっかく閲覧こられた方にご迷惑おかけしとります



  他ブロガーさんの釣果はこちらから
↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




  今回も土曜の夕マズメを狙うべく朝からバタバタと仕事を片付け




  昼には出発予定…でしたが




  何気に停めてた車の横で干していた洗濯物が強風にあおられ




  車に傷が入り気分まで少々凹みました



  何気に曲がった交差点…




  曲がった瞬間…後ろからサイレン鳴らされ強制停車




  一旦停車義務を怠った…とか納得いかない国家権力に5分ほど抗議しましたが




  所詮、一般ピープル




  終始上から目線的な威圧態度にて青い紙切れいただきました

7月10日 




  ん~朝から立て続けに不幸に襲われ




  二度ある事は三度…




  などと脳裏をよぎり




  負の連鎖を断ち切るべく夕マズメの出撃断念




  気分転換すべく のんびりした時間を潰し…




  遅い出発




  到着後はガッツリ睡眠導入液ビール服飲しての就寝




  翌朝…予報に反して穏やかな朝(^∧^)

7月10日 



  最近、よく見かける佐賀からの常連のオッサン二人組も8馬力エンジン搭載で出撃していかれました




  本日もグッチさんに舵を託しお気楽釣行♪




  鯛ラバ落とし始めて数投目…小刻みに長たらしぃアタリに鬼合わせくれてやりたい気持ちを押さえつっ




  我慢して乗せた一枚



  久しぶり?って事もあり



  

  なかなか重たい

7月10日 




  微妙に自己記録更新には届かないと思われたが…




  帰って計ったら71センチありましたゎ




  鯛釣り始めて三年…



  恥ずかしながらやっとナナマル越え(^_^;)



  いゃぁ~長かったっす



  

  魚探に怪しいベイトの反応にグッチさん速攻サビキ投入




  正体はアジ




  南蛮漬によさげなサイズに…たまに20センチオーバーが混じりぃ~のサバゴ混じりぃ~




  その後はあっち、こっち移動を繰り返し




  再びピースに待望のアタリ



  これまた重たいだけの

7月10日 




  鯛特有の突っ込みファイトもなく上がったのは先ほどより微妙にサイズダウンの68センチ

7月10日 



  グッチさんはひたすらイトヨリ狙いで…




  昼くらいには太陽ギラギラ

7月10日 




  次回からは対策せんと人間の干物できあがっちまいますね




  暑さにヤラれたグッチさん…帰りたいモードでダレダレ




  ピースの泣きの一流しに付き合ってもらいました




  そこでまさかのアタリが…



  静かに浮いてくるんで



  巨大ボッコかと期待したんですが



  上がってきたのは40オーバーのマハタ

7月10日 




  真鯛より嬉しい一匹




  満足の納竿としました



  このサイズが2枚入ると存在感ありますね~


7月10日 


  ピース

7月10日 




  グッチ

7月10日 



  見事に狙い通りのイトヨリ全開でしたね




  帰宅中にウエッキーさんより電話があり




  今月は生活が苦しく食べる物にも困る状態…などと泣きの連絡あったんで




  ピース自己記録の71センチを食料にプレゼント致しました




  なんとかコレで食い繋いで生き延びてください(笑)



  ブログ村 ゴムボブログはこちらから
↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
新春 初遠征
新年 明けましておめでとうございます
波乱万丈
撃沈覚悟での遠征
久しぶりの遠征
禁断の平日釣行・・・まさかの
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 新春 初遠征 (2012-01-10 11:59)
 新年 明けましておめでとうございます (2012-01-02 21:01)
 波乱万丈 (2011-12-22 22:23)
 撃沈覚悟での遠征 (2011-12-08 20:03)
 久しぶりの遠征 (2011-11-18 09:59)
 禁断の平日釣行・・・まさかの (2011-09-08 19:38)
Posted by ★ピース★ at 15:23│Comments(10)鯛ラバ
この記事へのコメント
お疲れ〜っす最近絶好調の様ですね連チャン70オーバーですか俺も行きて〜
Posted by N at 2011年07月18日 18:55
Nさんコンチ いゃいゃ偶然ですって

味も戻ってきてますよ〜
Posted by ピース at 2011年07月18日 20:22
やはりピースさんは警察にマークされていますね。
注意してください(笑)
そこの海の状況も見えてきたし、次は少々面白い釣りをやってみます。
ショア対ボートの勝負も面白そうだな。
Posted by びっちゃ at 2011年07月19日 15:57
びっちゃさんお疲れです。炎天下の中で二人共…生きて生還できてよかったですね〜 まだしばらくは釣りが楽しめます(笑)
Posted by ピース at 2011年07月19日 16:57
この前はお世話になりました。

エソ、フグ、キス等の小魚のみしか釣った事が無いので、次回は真鯛の釣り方教えて下さい!(^^)!

またよろしくお願いします。
Posted by ルイ丸 at 2011年07月19日 22:27
ルイ丸さん先日はお疲れですでもある意味…この時期に野外レジャーシートで一夜を過ごすルイ丸コンビは最強やね(笑)

次回はガッツリいきましょう
Posted by ピース at 2011年07月19日 23:12
遅くなりましたが捌いて無い大鯛ありがとうございました!
贅沢言うならば40ぐらいの鯛か綺麗に捌いてある鯛がいいですね!(笑)
しかし調子が出て来ましたね~!流石!鯛マスターピースさん!
Posted by 植木屋 at 2011年07月21日 20:12
ウエッキーさんお疲れモードみたいですね

No.2の68センチにしょうかと思ったんですが…あんまりにもNo.1が不細工な顔してなんで迷わずウエッキー宅行きに決まりました(笑)

たいがいで毎回、かぁちゃんに魚を捌いてもらうのと風呂上がりにパンツはかせてもらうのは卒業してください(笑)
Posted by ピース at 2011年07月21日 22:34
最近好調のピースさぁやっぱりあのあげまん…
今週も行くんすかぁ
Posted by グッち at 2011年07月22日 11:10
ちょいちょい 何か意味深な書き込み

せんのって~

グッチさんと違って一穴主義やけん

ウエッキーさんが来んうちに楽しんじょかんとね♪
Posted by ★ピース★★ピース★ at 2011年07月22日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月10日 
    コメント(10)