ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年07月07日

強行遠征・・・

  皆さん約一ヶ月のご無沙汰です


  
  ファーマーなピースのセカンドライフが超多忙な時期を迎えて



  ここ一ヶ月は釣りにもいけてませんでした



  更新も放置プレーにもかかわらず毎日、閲覧にきてくれてる皆さんに感謝



  ブログネタを探すべく遠征してきました


  協力お願いします
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村





  予報じゃ今週末も雨、風予報ですが一抹の望みを抱いて出撃




  途中ドシャ降りの雨に半ば心折れながら…




  H Gが近くなるにつれ雨も上がり薄っすらと陽射しまで(^.^)




  本日はNさんと待ち合わせし…夕マズメを狙うべく3時半にはポニョンと浮かびました
強行遠征・・・




  微妙に4~5メーターほどの風が吹いて釣りにくいですが…



  風裏でなんとか釣りは成立




  本日の課題は自作鯛ラバ&密かなブームのケイムラ塗装




  はたしてケイムラ塗装は釣果に影響するのか




  (^人^)などと高いハードル勝手にほざいてますが…




  ぶっちゃけ何でんよかけん釣れたらラッキー的なノリっす




  最近は定番のポイントでの釣果がまったくと言っていいくらいアタラナイ




  本日も浮かんだものの…どこから流すか悩んでしまい




  適当に風に任せてダダ流し…




  頻繁に小さなアタリはあるが乗らない





  鯛ラバを回収するとスカートやネクタイがボロクソ




  今からの時期カナトに悩まされちゃいますね~(>_<)




  その後はお互いイトヨリが単発で…




  小さいですがマゴチもヒット




  待望の真鯛らしきアタリがNさんに
強行遠征・・・




  40とサイズは控えめですが美しい一枚
強行遠征・・・




  神経〆がなかなか決まらず



  あまりの痛さに血の涙流してました(((^^;)
強行遠征・・・




  わずか二時間半ほどで風の強くなってきたんで後ろ髪引かれつつ納竿



  相変わらずショボィ夕マズメとなりました



  ピース
強行遠征・・・




  N氏

強行遠征・・・




  言い訳っぽぃですが(;´д`)



  明日が本番で…今日はボーズ逃れの保険的お遊びなんで上等っす




  早い時間からの一人宴会を満喫し…




  就寝~




  翌朝




  本日コラボメンバーのウエッキーさんよりメールにて叩き起こされました




  挨拶に車外に出ると




  爆風(-_-)




  風鳴りの音…




  やはりウエッキー 風と共に現ゎる('~`;)




  まぁ想像はしてましたが(苦笑)




  海況の様子が見えるくらい明るくなってからの出航♪




  本日はウエッキー&グッチチームとピース&Nさんチームでのコラボ
強行遠征・・・




  行けると判断したが…やはり爆風




  安全に注意しながらの釣行です




  時速2キロオーバーで流され底がとれず




  シーアンカーブチ込んで…1キロほどに落ち(^_^;)




  ひたすら鯛ラバ爆撃




  ピースにアタリ…暴れる事なく重たいだけで上がってきたのは57センチの巨大なマゴチ

強行遠征・・・



  今からの美味しいターゲットですね




  ほぼ同時にNさんにも激しいアタリが…




  ピースがマゴチ回収した後でも



  Nさん5~60メートル引き出され悪戦苦闘中…
強行遠征・・・




  前にハチマルを引きずりあげたNさんが多少焦りながら格闘




  こりゃぁデカイでごわす



  巻いても巻いても引きずり出されるでごわす…と




  Nさんらしからぬ弱気な発言が




  いつになく時間をかけてなんとか引き上げた真鯛は…


  50オーバー(((^^;)
強行遠征・・・




  あらら まさかのハチマルかと期待してただけに意気消沈



  まぁ十分ナイスサイズなんですけどね




  Nさん…一言




  あのパワフルさは何やったでごわすか…とポッリ♪




  でもあれだけ激しくファイトされたらサイズなんか関係なく楽しかったっしょ



  さらに風、波共に高活性



  その後はアラカブの数釣りを楽しみました



  久しぶりにマトウ鯛ゲット♪



  こいつはいつ見ても やらしい口元してますね~

強行遠征・・・




  移動するたびに波しぶきが容赦なく流れ込んで




  足首まで水没するほどの船内生け簀状態




  三年ほど浮かんでますが…こんなに海水が溜まったのは初めてです




  多少の危険を感じ早々の11時納竿とあいなりました



  グッチ&ウエッキーチームも船内水溜まり




  船頭のウエッキー…パンツまでビショビショのお漏らし君

強行遠征・・・




  神聖な漁港で無造作に小汚ないチンコ丸だしで着替える様に全員呆れました




  ┐('~`;)┌しかし荒れに荒れた二日間でした




  来週くらいは梅雨明け宣言が聞けそうな予感ですね~



  んで…ケイムラ塗装の調査結果なんですが…




  これと言って…大差なし( ̄ω ̄;)エートォ...



  て・・・言うよりNさんの使っていた既製品に軍配はあった感っす



  最終釣果は・・・・


  ピース

強行遠征・・・
  こじんまりとd(⌒ー⌒)



  Nさん
強行遠征・・・

  悪天候にもかかわらず( ̄∇ ̄ノノナイスです ぼけぼけですんません



  ウエッキー&グッチ
強行遠征・・・


  ん~~グッチさん まだ下げマン女と密会してるみたいですね~



  ウエッキーさん・・・あえてスルー (;^_^A



  雨予報にもかかわらず 2日間とも濡れる事なく楽しく釣りを満喫できました



  天候次第では今週末も出撃しま~す


  ワンポチお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
新春 初遠征
新年 明けましておめでとうございます
波乱万丈
撃沈覚悟での遠征
久しぶりの遠征
禁断の平日釣行・・・まさかの
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 新春 初遠征 (2012-01-10 11:59)
 新年 明けましておめでとうございます (2012-01-02 21:01)
 波乱万丈 (2011-12-22 22:23)
 撃沈覚悟での遠征 (2011-12-08 20:03)
 久しぶりの遠征 (2011-11-18 09:59)
 禁断の平日釣行・・・まさかの (2011-09-08 19:38)
Posted by ★ピース★ at 15:20│Comments(5)鯛ラバ
この記事へのコメント
久々の鯛釣り楽しかった〜また世露死苦で〜す
でもウェッキーさんは何か持っとるですね聖なる地でチン○出して着替えるけん神様の怒っとるとやろね次は現地でバーベキューでもして遊びましょ〜
Posted by N at 2011年07月07日 17:47
Nさんお疲れっす

バーベキューですか
いいですねぇ

もちろんアノ人は抜きで(笑)
Posted by ピース at 2011年07月07日 18:55
あれ!ウエッキー&グッチさんの釣果だけフォーカスばっちりですね。
ベラまでくっきりです(笑)

ここだけの話ですから誰にも言わないでいただきたいのですが、カワハギの皮は天然ケイムラですよ。
あれでネクタイ作れば丈夫で、カナトにもやられません。
私はこっそり作っています。
いいですか、誰にも言わないでくださいね。
Posted by びっちゃ at 2011年07月08日 21:36
びっちゃさん…ほんまでっかぁ〜? てかケイムラ塗装…はたして効果あるんですかね
Posted by ピース at 2011年07月08日 23:11
お疲れ様です!
俺も本当にお疲れ様です
とりあえず先週行ってたのは正解でした!
釣果はイマイチでしたが行ってて良かったです!
今週も頑張って下さいね~!
今週は俺がいないので好調ですよ~!
俺は倒れるまで仕事頑張ります!
Posted by 植木屋 at 2011年07月09日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
強行遠征・・・
    コメント(5)